対象プラン:デスクトップフォント(スタンダードプラン・Select8/24・フリープラン)
・専用アプリ「Desktop Manager」ご利用環境
常時インターネット環境必須です。
※一時的であれば、10日間はオフラインでも使用可能です。
インストール・アンインストール・アップデート時にはOSの管理者権限が必要です。
現在のサポート対応OSの状況は以下のとおりです。
安全性のため、最新OSから3世代を目安に対応いたします。
(2025年3月26日時点)
Mac
OS環境 | サポート状況 |
---|---|
macOS 15 | 対応中 |
macOS 14 | 対応中 |
macOS 13 | 対応中 |
macOS 12 | 対応中 |
macOS 11(※1) | 2026年3月末サポート終了予定 |
macOS 10.15(※1) | 2025年8月末サポート終了予定 |
Windows
OS環境 | サポート状況 |
---|---|
Windows 11 24H2 | 対応中 |
Windows 11 23H2 | 対応中 |
Windows 11 22H2(※1) | 2025年10月14日サポート終了予定 |
Windows 11 21H2(※1) | 2025年8月末サポート終了予定 |
Windows 10 22H2(※1) | 2025年10月14日サポート終了予定 |
Windows 10 21H2(※1) | 2025年8月末サポート終了予定 |
Windows 10 21H1(※1) | 2025年8月末サポート終了予定 |
Windows 10 20H2(※1) | 2025年8月末サポート終了予定 |
※1:OSメーカーによるサポートが既に終了、または終了予定となっております。
! ご注意
- 対象外OSをご利用の場合は、恐れ入りますが、ご利用環境のアップデートについてご検討をお願いいたします。
- 常設の専用アプリ「Desktop Manager」での同期を行います。
セキュリティ面などが懸念される場合は、Morisawa Fontsへアカウント(Morisawa ID)登録いただきますと、フリープランにて動作テストを行っていただけますので、ぜひお試しください。
・MORISAWA PASSPORT for iPadご利用環境
iPad OS 13.1以上 デバイス:iPad Pro, iPad Air, iPad, iPad mini
※ご利用アプリ側も、iPadOSの「カスタムフォント機能」に対応している必要があります。
2022/8/2:Desktop Managerのオフライン一時利用可能期間を10日間に修正いたしました。
2025/3/26:サポート対応OSについて情報を更新しました。